めんどくさくてささやかな話

こういうこと、自分でも面倒くさいこと言ってるな、と思うのですが。

 

私、過去3回「モノクロラセン」という名前で作・演出をやっていますが、このモノクロラセン、「定常的に存在する演劇ユニットではない」、という位置づけです。

 

そもそもひとりで演劇ユニット、というのが自分のなかで腑に落ちていなくて、なのでモノクロラセンは、上演に向けて活動しているときだけ存在して、上演が終われば消えてなくなる、というつもりでやっていました。

 

なので、私が外部で活動するときは特に所属の表記がありません。

 

どっちでもいいやん、というような話ですが、一応今までそういうことでやってきまして。まあ、ひとりだし。

 

 

でも、そろそろそれも見なおそうと思っています。

「モノクロラセン」と定常的に活動する演劇ユニットにしようと。

 

何年か前から、実態がともなったらそうしようと思ってましたが、一向にそうなってこないので、順序を替えて、キリよく来年1月1日から、「モノクロラセンの村井です」と名乗っていくことにします。

 

以上、今までの妙なこだわりの話でした。