新幹線

熊本に向かってるのですが、こういうのを見つけました。

つばめ限定!九州ネット早特7|JR九州 http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/7

…ん?鈍行と値段変わらなくない?
まあいいです。車内で仕事やっつけますから(涙)


新幹線、高いんですよね。どこへ行くにも。
LCCの方が断然安い。
メリットと言えば、本数があって融通が利くことと、遅れがほとんどないこと、後は駅が便のいいところにある、とかかな。

仕事でもなければのんびり移動するので、後ろ2つは全然メリット感じないですけど。


そういう流れもあって、新幹線、限定的な割引をけっこうやってるんですね。
博多〜小倉間のは知ってたけど、熊本はそんなに行かないから気がつかなかった。



いいもんゲームするもん(涙)